日本有数のおもちゃのまちへ出かけよう!

栃木県壬生町は日本の高度経済成長期のものづくりを支えた玩具工場がひしめく日本有数の「おもちゃのまち」でした。
現在、工場の新興国移転などで、玩具工場は減っていますが、おもちゃの匠は健在です。

子ども達が大好きなおもちゃ。
栃木県壬生町で、おもちゃの歴史を知り、おもちゃの匠と一緒におもちゃ作りに挑戦する親子日帰りバスツアーを実施します。

「壬生町おもちゃ博物館」「おもちゃのまちバンダイミュージアム」では、
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが子どもの頃遊んだおもちゃを見つけることができるかもしれません。
おもちゃを実際に作ることで、子ども達は、作る喜びを感じ、自然におもちゃを大切にする気持ちが芽生えます。

早春の週末、親子で「おもちゃの旅」に出かけませんか?

※ 写真をクリックすると拡大画像が表示されます(写真はイメージです)。

おすすめスポット

プログラム情報

親子対象モニターバスツアー「おもちゃのまち壬生町で動くおもちゃを作ろう!」