夏休みは手ぶらでキャンプ!
自然の中で普段の暮らしの「衣食住」をどんな風にかなえるか、自分のチカラで挑戦する2日間。普段と違う環境の中で、自分自身が『自然の中で生活するチカラ』を備えていることに気づいて欲しい―
そして、その発見から自然を大切にする心や、生活の中で工夫をするための知恵を育んで欲しい、と旅いくは考えています。きっとキャンプをするうちに、子どもたちは自分たちが持っている力に気づき、足りないものを知ることでしょう。そして、その気づきこそが未来を切り開くチカラにも繋がるはず。
この夏、大自然を思いっきり体感できる!『旅いくキャンプ』に参加してみませんか?

※ 写真をクリックすると拡大画像が表示されます(写真はイメージです)。

おすすめスポット

2017 キャンプ特集

1

緑の尾瀬でさわやか朝ごはん★森の石釜パンを作ろう

2

ダッチオーブンで青空クッキング★魚沼産コシヒカリで飯盒炊飯