旅いくにおける新型コロナウイルス感染防止のための対応について

 新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになった皆さまに謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。また、世界各地で治療や感染予防にご尽力いただいている方々に、心からの感謝と敬意を表します。

 

 当社は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新型インフルエンザ等対策特別措置法による緊急事態宣言に基づき「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」に対する感染防止と安全確保を最優先に、対応を実施してまいります。

 

代表取締役社長執行役員より皆様へ

https://www.jtbcorp.jp/jp/top_message.html

 

■旅いくにおける新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組みについて

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、以下のような具体的な取り組みを実施しております。

参加に際しては、感染を防ぐことが第一と考えておりますため、ご理解とご協力をお願いいたします。

【参加にあたってのお願い】

・体験当日の朝、体験者の方及び同伴の保護者様に検温を実施していただき、体調の確認をお願いいたします。

37.5度以上の発熱や体調が思わしくない、普段より熱が高い場合などには体験をご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

・体験者の方及び同伴の保護者様は症状がない場合でもマスクを着用いただきますよう、お願いいたします。

・建物入り口付近で手指消毒をしていただきます(アレルギー等で配慮が必要な方はお知らせください)。

・体験中に発熱等の症状が見られた場合には速やかに休憩いただき、体験を中止していただくことがございます。予めご了承くださいますよう、お願いいたします。

【旅いくにおける感染防止策・体験環境について】

各体験施設におきましては以下のような感染予防策を講じてまいります。

・従業員の出社時の検温実施、体調チェック、マスクの常時着用

・感染防止のための体験者人数・見学者人数の調整

・体験施設入口及び体験施設内の手指の消毒設備の設置

・体験施設等の換気

・体験施設内の定期的な消毒

・従業員とお客様及びお客様同士との接触をできるだけ避け、対人距離をできるだけ2m(最低1m)確保するよう努める

 

国内外のお客様が、安心して旅行やイベントにお出かけできる日が一日でも早く訪れますよう、社員一同、感染拡大の防止と予防に努めてまいります。

<PR>