手ぶらでキャンプ!ダッチオーブンで青空クッキング★魚沼産コシヒカリで飯盒炊飯~

 

旅いくで毎年人気の夏プログラム、手ぶらでキャンプ!
その1つ「ダッチオーブンで青空クッキング~魚沼産コシヒカリで飯盒炊飯」のレポートです。

 

初心者向け夏休みキャンプ☆家族で楽しむ青空クッキング

参加家族は十日町のキャンプごはんとして「魚沼産コシヒカリ」の飯盒炊飯、釣ったニジマスの塩焼きとダッチオーブンで野菜たっぷりローストポーク作りに挑戦。ブランドポーク「妻有ポーク」他の十日町の食材と、その日とれた野菜を使い、火おこしから挑戦する青空クッキングです。米どころならではのホンモノの味を味わえるおにぎり持参での早朝ブナ林散策も楽しみました。

 

参加者の声

・とても楽しかったです!何事も初めてでしたが、親切に色々教えていただき嬉しかったです。

・大変充実した内容でした。良い思い出がたくさんできました。先生方がとても親切にして下さってありがたかったです。こども達も大喜びでした。また次回も参加したいです。ありがとうございました。

・天候にも恵まれ、最高の体験が出来ました。

・今回は特に子供と同年代の方と一緒になり、子供が最大級に楽しめたことが一番良かったです。キャンプ場の皆様、農園の皆様、星の事を教えてくれた館長さん、ありがとうございました。

・このお値段では考えられない程の充実したプログラムでした。子供たちは大満足しております。ありがとうございました。

・村山さんのホスピタリティが本当に素晴らしかったです。本当に有難うございました。

・母親と子供だけでも参加しやすいプログラムで係りの方が全てしてくださり助かりました。また来年もきたいです。

 

生きる力の芽を育てる、旅いくキャンプ

キャンプでは自然の中で普段の暮らしの「衣食住」をどんな風にかなえるか、自分のチカラで挑戦します。普段と違う環境の中で、子どもたちは自分たちが持っている力に気づき、足りないものを知ることでしょう。そして、その気づきこそが未来を切り開くチカラにも繋がるはず。
この夏、大自然を思いっきり体感できる!『旅いくキャンプ』に参加してみませんか?

 

2017年商品ページはこちら