旅いくキッズフェスタ2015~家族がつながる、笑顔でつながる、みんなでつながる~

 

実施概要

開催地域である多摩の魅力を体感できる 「スペシャルプログラム」、人気の旅いくプログラムの一部を楽しめる「出張!旅いくプログラム」など、「旅いく」にご賛同いただいた企業、地域行政、団体の出展社様と約30のワークショップやアトラクションショーを開催しました。17,034名が来場、有料プログラムの事前整理券はすべて完売! 屋外エリアでは、多摩グルメはもちろん、様々な地域のグルメを楽しめるキッチンカービレッジもオープンしました。

企画のポイント

学校の教科教育や特別活動、家庭生活だけでは養いきれない「つながる力」をテーマに、家族で楽しみながら、子ども達の新たな発見、気づきにつながるような体験型ワークショップを開催しました。 多摩の自然を題材にしたアートプログラム、キッズマルシェでの多摩の特産品販売体験では自然豊かな多摩地域とのつながりをテーマにしました。 また親子で体験に参加したり、初めて出会う子ども達同士が協力して作品を完成させるワークショップを数多く実施。 クライマックスのアトラクションとして、子ども達の夢、希望を未来につなげる願いをこめて参加者1000人によるシャボン玉飛ばしを行いました。

その他

開催地

東京都・国営昭和記念公園

対象年齢

3歳以上

開催年月

2015年3月21日開催 詳しくはこちら